旅行するなら沖縄!人気観光スポットに料理に癒し旅-rhevan

- 有名な美ら海水族館はやはり人気スポット

新着情報

◆2014/01/29
有名な美ら海水族館はやはり人気スポットの情報を更新しました。
◆2014/01/24
お子様と笑顔あふれる良い旅をお楽しみくださいの情報を更新しました。
◆2014/01/24
NHKの大河ドラマのテーマパークに訪れてみようの情報を更新しました。
◆2014/01/24
スイーツやうちなーグルメに舌鼓の情報を更新しました。
◆2014/01/24
バーベキューにオリオンビールを楽しもうの情報を更新しました。

有名な美ら海水族館はやはり人気スポット

私は、幼いころから水族館が好きです。
幼いころは、よく色々な所の水族館に行きました。
地元の水族館には何度も行きましたし、他の県の水族館にも行きました。
祖父母が秋田県に住んでいるので、夏になると秋田を訪れ、水族館に行きました。
父が魚好きなので、しょっちゅう行きましたね。
それで私たち兄弟も魚が好きになりました。
とくに、綺麗な色をした魚が好きです。
しかし、成長するにつれて水族館へ行く機会が減りました。
小学生以来行ってないです。
そんな時、沖縄の美ら海水族館の話を友人から聞きました。
友人は、高校の修学旅行で行ったらしく、綺麗で可愛い魚の話を聞かせてくれました。
話を聞けば、聞くほど美ら海水族館に行きたくなるのです。
最近、家族で沖縄を旅行する話が出ています。
忙しい両親にゆっくりしてほしくて、兄弟で企画しています。
まだ具体的な日にちなどは全く決まってないのですけどね。
唯一決まっているのは、美ら海水族館のことです。
やはり、みんな魚が好きなので行きたがります。
魚を見ていると、癒されます。
日常の悩みも消える気がします。
これは、家族中が同じ意見です。
そこまで好きなのだから行くしかないですね。
沖縄家族旅行は、美ら海水族館で決まりです。
もちろん、沖縄の各地にも行きます。

地元の人々はあたたかさに溢れて癒される

沖縄と呼ばれる琉球諸島。島のほぼ半数は無人島なんだそうです。
沖縄の面積は1170平方キロなのでアメリカのロサンゼルスほどあるようです。
ビルのほとんどはコンクリート造りになっていて台風に耐えられるようにできています。
家屋は一般的には平屋になっています。
高層建築のアパートも多く建てられており、モーターバイクは10万台を越してラッシュ時になると街路をふさぐほどです。
そんな沖縄ですが、人々はとてもあたたかさに溢れています。
ゆったりした沖縄のご家庭を訪れると緑茶と黒砂糖が出されるそうです。
あたたかいおもてなし精神は嬉しいですね。
心が温まります。
沖縄の人は生来ひかえめであり、辛抱強く、あたたかい精神で、親しみやすい気質なのだそうです。
本土にいるとついついイライラしてしまったり、疲れがとれないことがあるでしょう。
そういった時には沖縄家族旅行【http://oki-raku.net/】をして、少しほっとしてみませんか?
家族で沖縄のあたたかい空気に触れて、ほっと和めば、大人もお子様も大満足。
美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見たり、海で遊んだり、有名な水族館もあります。
こういった場所で日頃の心の疲れを癒すことができるでしょう。
美ら海水族館は人気スポットなので、一度訪れてみてください。